2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後錬

昨日1日中遊んでいたので、朝から厳しい午後錬*1でございました。 もう昨日の事を書く元気ないです。 *1:KMC用語で家族サービスの意味

富士スバルライン

63.1Km、825Km/July 朝3時半に起床して行ってまいりました、毎年恒例の富士スバルライン。 ターマック君にフルクラムの決戦仕様で楽しく登ってきました。発地点でもある河口湖に戻って荷物を積んで着替えも済ませたところで本降りの雨に見舞われました。自転…

治療

昨日の日記にも書いたように帰りがけに治療院で腰の状態を見てもらう。かなり長い間、鍼を深く刺されて悶絶。その他にも大腿四頭筋にもお灸と鍼のセットで放置プレイ。あまりの厳しい攻めに終わってからまっすぐ歩けないほど。 それでも時間が経つにつれて症…

筋トレ

腰に負荷がかからないメニューを選んで2セット。

ポラール

先日のJCRC群馬直前で調子悪くなったポラールS710は先週中にキャノントレーディングに修理依頼していました。そして本日、電話で修理内容を知りました。 突然調子が悪くなったスタートボタンは清掃作業及びオーバーホールで無事復旧。そして以前地面に落とし…

白いバーテープ

通勤ビアンキ号のバーテープが解けてきました。それ以外にも春の筑波8耐で落車した時の裂け目をそのまま放置していたところが開いてきたこともあって帰宅時にPOSITIVOに寄ってバーテープを購入。今までは黒のバーテープだったけど、今度は白いテープに変更。…

自転車通勤

50.1Km、761.9Km/July 本日も医学研究所坂でインターバル3本。 1本目から昨日の2本目のような脚の重さ。2本目では予想通り昨日の3本目のような感じ。それでも精神修養のつもりで3本やったら、その後に腰を痛めてしまいました。ちょっとやばい感じ。明日は無…

自転車通勤

50.2Km、711.8Km/July 帰りに医学研究所坂をインターバル3本。 1本目は80%程度の力で無理なく。 2本目は90%程度で時間的には1本目と同じか少し遅いくらい。 3本目は100%ですけど、完全に失速。 現状の力のなさを再認識しました。何とかこれを5本揃えるように…

コルナゴ

電車広告を見て気がついた。 「最近、コルナゴって名前をあちこちで見るな・・」 調べてみるとプレゼントやらキャッシュバックをいっぱい実施している模様。 J Sportsで受け付けていたE1レコード コンタクトレンズのアキュビューが受け付けているプレジデン…

拍子抜け

夕方になるにつれて風雨共に強くなってきて台風の接近を予感させていたのに、夜になって突然静かになりました。台風は房総半島の東側をかすめて行ったようですが、台風の左側は風雨が弱い、という事実を実感させてくれたようです。 また明日から夏の太陽が戻…

筋トレ

台風が迫ってくる中、出勤前にジムに寄って1ヶ月ぶりの筋トレ。と言うことは転職してから最初の筋トレです。しばらくぶりのわりには良い感じでトレーニングできたかな。

運動

夜に雨予報だったので電車通勤。

ツールが終わったら

アームストロングの7連覇で終わったツール・ド・フランス。 で、今日から世界水泳の競泳が始まっています。そして来月には世界陸上。眠れぬ夏の夜が続きます。

チーム錬(ターマック君初乗り)

56.5Km、661.6Km/July ようやく新車のターマック君に乗れるぜ。 KMCに向かうときに既に霧雨がぱらつく嫌な感じの天気。そして8時のスタート時には微妙に止みかけています。昨日の朝錬も店を出てすぐに本降りにあって中断したようで、皆さんフラストレーショ…

王者の走り

最後のTTでもランスは強かった。おいらには判官びいきなところもあってウルリッヒやバッソを応援する気持ちが強かったけど、史上最強の王者の姿をもう見ることはない、と思うと感慨深いものがあります。

見てられない・・・

ラスムッセン、落車2回に自転車交換2回・・・ 本人、メカニック、チーム、応援/見ている人も切ないです・・・

休養日

起床。外を見る。霧雨。二度寝。すぐに外でしっかりとした雨が降っている音を聞いて「新車を汚さなくて良かった」と安堵。 9時前に再び起床。外を見る。路面は一部しか濡れていない。「あれれ?」 ちょっと後悔。

休養日

本日はジムの休館日なので自転車通勤も筋トレも無し。 そしてこういう日に宴会のお誘い。嬉々として宴場に向かったのは言うまでもあるまい(^^;;;。

ミヨーの橋

さっき、ツールの放映中に集団の後ろはるか彼方に世界一の高さを誇るミヨーの橋が見えたよ!確かに大きい!!

自転車通勤

48Km、605.1Km/July 最近は奈良さん@チーム物見山主催(?)の「おはサイ」には顔を出していないけど、このところの濃すぎる面子に対峙する勇気が無くてご無沙汰。そして早く家を出て通勤作業のついでに一人で朝錬する気は元より無い。 帰りも当然一人ですけど…

JCRC群馬レポート

ツール中継見ながら書きました。↓ JCRC群馬 レースレポート

自転車通勤

48.6Km、557.1Km/July 通勤用のシューズ、もう3年くらい使っているけど、アッパーの皮が柔らかくなりすぎてサポート力を失いかけている感じ。それでもしばらく履いていれば慣れるのかな。

自転車通勤

47.3Km、508.5Km/July どうもついていない日ってありますよね。今日がそんな日。 いつもよりも少し寝坊したんですけど、普通に行けば問題ないはずでした。 でも通勤作業開始して10分もしないうちに前輪がパンク。パンクの被疑範囲を調べるのに額から滴り落ち…

休養日

昨日はレース後に速攻でアミノ酸を摂取したので疲れは残っていないようです。でも朝の殺人的な太陽を見たら「異邦人」のムルソーじゃないけど、不条理を感じて朝錬に行く気なぞ無くなりますよ(意味わからん)。とにかく今日で梅雨明けだそうです。おめでとう…

JCRC群馬

レース:36Km、461.2Km/July 13位/58名エントリー、約8sec遅れ 今回は初めての管制塔裏からのスタート/ゴールでした。 最初から最後まで9分20秒前後のラップだったようです(ポラール時計が壊れてラップタイム計測できず)。それでも3周目の心臓破りを超えて一…

祝!

おいらが買ったターマックを駆るゲロルシュタイナーのトーチニヒがピレネーで勝利! ウルリッヒ、最後はもうちょっと頑張って欲しかったぞ、って所詮は自分じゃない。 こんな時間で明日の朝は起きれるのか?

準備

明日は一人で1日中遊びに出かけてしまうので、本日は家族と一緒に過ごす。まあ、レース前日の休養という意味もあります。 そしてターマック君のポジションが固まっていなかったので、クリートの位置から調整開始。サドルを2-3mm前に出して試しても良いかな、…

自転車通勤

49.7Km、425.2Km/July 明後日はJCRCレース。月曜日の通勤以降、運動していなかったので筋肉に刺激を入れる意味でも自転車通勤は必須。行きの梶ヶ谷の坂でトルクを掛けて登るけど、途中で車渋滞があって不完全燃焼。多摩川CRも人が多くてペース上げられず。 …

驚き#2

今日も山岳ステージです。 そしてボーネンが昨日までに受けた3回の落車による怪我でリタイヤ(!)して現時点でスプリント賞の1位、2位のハスホフト(またしても)とオグレディを含む小集団が逃げています。 今年のツールは驚かされることが多いです。アームスト…

復活

昨日の体調不良からは復活。それでも朝は霧雨で路面がしっかりと濡れていて今日も電車通勤。