2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキップ錬

スキップ錬:136.1Km、916.7Km/Apr.以前も書いたように今日は奥利根90Kmをキャンセル(と言うより申込んでいない)して厚木のスキップ錬にお邪魔しました。 昨日は東日本実業団ロードがあったので凶悪なスキップ土曜錬メンバーでも弱っているはずです。そして…

暑い・・

3日にある筑波の耐久レースに備えて通勤ビアンキ号改め筑波ビアンキ号を仕様替え。と言っても泥除けを外して車輪をZIPPのディープホイールにしてブレーキシューをノーマルからカーボン用に替えるだけだったんですけど・・ なぜか前後輪とも左のシューが外れ…

すげぇ風でした

自転車通勤:53Km、780.6Km/Apr.本日は午後より所用の為、午前中で事務所を出ました。向うはKMサイクル。でもものすごい南風で下りで踏んでいても気を抜くと22-23Km/h程度までスピードが落ちるほど。ペダリングが異様に重いのでおかしいと思ったらアウターの…

自転車通勤:53.3Km、726.7Km/Apr.アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル ということですが、実はおいらもかなりのいびきをかくらしい。一般的にいびきは太っている方に多いらしいですけど、一応標準体型は維持しているはずのおいらの場合は寝てい…

今日は大丈夫でした

筋トレ×2セット朝と夕方の雨予報だったので今日も電車通勤。昨日おかしかった目や鼻の状態は良かったみたい。でもこれって湿気が多いと症状が出ない花粉症そのものでしょうか?判断つかないです。明日は天気が良いみたいなので、それではっきりするでしょう。

まさかとは思いますが

何となく目がかゆいので、コンタクトではなく眼鏡で出勤。そして鼻がむず痒いし、時折くしゃみも出る状態。もしかすると今更花粉症でしょうか?

子供の誕生日

ということで朝から出かけたのは・・・ 多摩動物園。昨日も前を通ったじゃん、という突っ込みは正しいけど却下。開園してすぐに入場し、すぐにライオンバスに乗り込みました。大きな窓の外ではライオンが肉を食べている様を間近に見れるし、バスの外壁(?)に…

チーム錬

チーム錬:88.1Km、674.3Km/Apr.とりあえずしばらくは坂のあるレースは無いので、この時期に先日のレースの反省点を洗い出して改善する時期にしないと。今日は切れ味鋭いペースアップで一瞬のうちに集団を置き去りにする走りを目指すのだ! でもあきまへん。…

我慢できませんでした

自転車通勤:58Km、586.2Km/Apr.確かおとといに「諸般の事情で金曜日は電車通勤」なんて書いた記憶がありますけど、今週は平日にまったく乗っていないこともあって我慢できませんでした・・・ 仕事が終わってから自転車で四ツ谷で出向いて某会合に出席。六本…

サンボマスター、NHKに登場!

ふとテレビをつけてみると、教育テレビで何とサンボマスターが演奏しているじゃないか!女にもてるためにバンドしているんじゃない。演奏したくて、伝えたくてそして自分たちに共感してくれる人たちと時間を共有したくてバンドを続けている彼らに乾杯。

所用があって少し遅めの出社。昼前なのに山手線は結構な混雑でしたが、渋谷を過ぎると就職活動中の若者や移動中のサラリーマン、どこぞにでかけるおばさんでようやくそこそこの人口密度になりました。こうなると車内の陽だまりに居ると気持ち良いです。ほん…

CD購入

またしてもHMVの通販で衝動買い。今日届いたのは次の2枚。 The Toy Dolls/Our Last Album? The Toy Dolls/Cheerio and Toodlepip! 前者は5年ぶりの新譜。題名通り最後のアルバムか?後者は初期の入手困難なシングルまで収められたベスト盤。多分、これでTTD…

筋トレ×2セット昨日書いた奥利根90Kmサイクルマラソン、参加可能か問い合わせようか迷ったけど、諸般の事情で止めました。レースの代わりある程度強度の高い練習をしようと思います。一番手っ取り早いのは厚木のスキップ錬に出稽古ですけど、他の案も募集中…

中国情勢

来週は上海で直接仕事に関係ないスキルアップトレーニングという無駄な時間を過ごす予定だったけど、昨今の中国の情勢で日本人は行かない事になった。30日に群馬CSCで行われる奥利根90Km、この出張が計画通りだったら行けなかったけど、もしかすると時間が取…

来週の予定

昨日の筋トレ、負荷はさほどかけていないのに結構筋肉痛が酷いです。だからと言うわけではないですけど、今日は運動は無し。夜はUS本社から来ている人達と品川でしゃぶしゃぶを会社の金で食べてきました。でも仕事が絡むと味なんて良く分からないもんです。

筋トレ

筋トレ×2セット朝早くから客先に出張。帰宅後に筋トレ。明日も今日と同じような行動パターンの予定です。

BBQ

朝からKMCの人達とBBQ。家族でお邪魔して夕方まで楽しく宴でした。

遅れてすみません

チーム錬:86.5Km、528.2Km/Apr.昨日の酒が残っていてKMCに向かう足取りは非常に重い。心拍も上がらず。そんな調子のまま朝錬が始まりました。最近は多摩動物園コースが完全に定番化し後半には幾つかのオプションコースが出来ていますけど、今日は難儀しそう…

懐かしの西新宿

夜に宴会があったので電車通勤。 宴会は西新宿。学生時代は怪しげな旅行代理店を廻っていたし、社会人になってしばらくは中古レコード屋に入り浸っていた懐かしい街。 もう10年位は近くを通る事も無かったけど、当時よく行った店が結構残っていたし、猥雑な…

一期一会

自転車通勤:47.5Km、441.7Km/Apr.中原街道の帰り道、T-servのウェアを着たGIANT乗りが信号待ちのタイミングでおいらを抜いていきます。このGIANTの人、体型からしてかなり乗り込んでいる様子。本物のメッセンジャーかも。お互いに意識しながら良いペースで…

BikeNavi群馬レポ

こちらに書きました。時間あれば御覧下さい。

再び、アメリカ人ってヤツは・・・

先日書いたThe Wedding Presentの最新作、Take FountainのUK盤が届いた。以前に書いたようにUS盤との違いは曲数と曲間の処理ですけど、UK盤のほうがオリジナルでUS版のほうが編集されたヤツ。聞き比べるとUS盤で削除された曲はほとんど無音に近いけど、これ…

朝から出張

というわけで運動は何も無し。

筋トレ

筋トレ×2セット久しぶり(1ヶ月位?)にマシン使って筋トレしたら、それぞれの機械での負荷値を忘れかけていました。この歳で早くも健忘症の症状が出てきているのかな。

アメリカ人ってヤツは・・

仕事中にネットサーフィン(古い!)していたら見つけた記事。 若者の人気を集めるブレーキなし自転車「フィクシー」 アメリカ人らしく、何でもコメントが大げさだなあ・・・ 何年も全く整備しない車がその辺を走っている彼の地でパンク修理が面倒くさいピスト…

BikeNavi群馬 - エキスパートクラス

レース:42Km、349.2Km/Apr.result:8位/15人エントリー (30sec遅れ)今年初めて半袖短パンで自転車に乗りました。おかげで鼻の頭から腕、脚まで日に焼けて真っ赤。でも何とか皮剥けるほどではなさそう。これくらいから少しずつ焼き始めていかないと肌も弱く…

チーム錬:67.3Km、352.2Km/Apr.明日はレースなので、朝錬でも無理しないように集団内に埋もれて走る。そして確かに心拍は上がっていないけど、妙に脚が重いです。 今シーズンの初戦、どうなるんでしょうか。

用語集

梶ヶ谷の坂:この辺り 医学研究所坂:この辺り

自転車通勤:47.5Km、284.9Km/Apr.相変わらず風が強いんですけど、昨日は雨でもなかったのに電車通勤だったので、2日連続で日和るわけにはいかずに自転車の通勤作業。でも相変わらず脚は回りません。 それでも帰りにはここで書いてあった重めのギヤで"短く強…

なんの意味があるのかな?

風が強かったし、昨日までの通勤の疲労もあったので運動は無し。たまたまでしょうけど巡回している日記の多くでここ数日に疲労の為に流してお終い、という記述がありますが、おいらの場合は他の人のゆっくり流す程度の速度で疲れてしまったものでありまして…