2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み

いい陽気に誘われて昼休みに散歩したルート。 島津山→高輪→キャッツシアター→目黒川沿い(桜はまだつぼみ・・)高輪では以前に大使館の車を見掛けた*1ブルネイ大使館をソニーの裏で発見。そしてキャッツシアターでは受付前に老いも若きも女性95%の集団が。春休…

初体験

自転車通勤:47.5Km、1000.8Km/Mar.ロードレーサー乗り始めて結構経つけど、初めて自転車で月間1,000Kmを超えました!最初は多くても月間200Km、少ない年はシーズン中でも50Kmくらいしか乗っていなかった期間が長かったんです。そんな練習量では弱さに拍車が…

自転車通勤:47.5Km、953.3Km/Mar.出かける時、通勤装束を悩んだ。ウィンドブレーカー?長袖ジャージ?結局後者を選択。でも多摩川CRを抜けて都内に入った瞬間に気温が上昇した感覚があって装束をちょっと後悔。 帰りはサッカーのバーレーンとの試合中に仕事…

ラッキー?

筋トレ×2セット送別会があったので自転車通勤は無し。でも天気も予報とは違って寒かったですね。密かにラッキーなんて考えている自分がいます。でもあと2回通勤作業すれば初体験(!)の月間1,000Km超えになるので、明日からはまた自転車通勤の予定。

天気が悪かったんです

陰気な雨が降り続いたせいで気分が乗らずに何も運動は無し(って天気のせいにしちゃ駄目)。

妙に疲れました

チーム錬:85.5Km、905.8Km/Mar.今日の朝錬は久しぶりのノブ君(Sクラス)登場で気合が入りました。彼は最近は全然乗っていなかったらしいんですけど、自転車乗りは練習内容については基本的にう・そ・つ・き。多摩動物園コースへ向かう途中、ちょっとした坂で…

ものすごい気温差です

自転車通勤:53.1Km、820.3Km/Mar.朝早く家を出る。何か耳が痛いんですけど。手/足先も痛いんですけど。家を出る前に聞いたラジオでは県内の内陸部では氷点下になったらしい。そりゃ寒いわけだ。 午前中の仕事が終わって昼頃に事務所を出る頃にはすっかり春…

同乗者募集

横浜、川崎、稲城、調布辺りにお住まいで一緒に4/10のBikeNavi群馬CSCに一緒に同乗出来る方を募集します。車は出します。

何てこったい・・・

自転車通勤:47.5Km、767.2Km/Mar.朝から冷たい北風が吹いていて体感気温が低い状態。でもそんなときの楽しみは多摩川CR。行きは南下するので、北風のときはかなりラクチンなんであります。今日は南下を始めると背中を北風が押してくれるのがはっきり分かる…

おおっ!

今週初めに買っていたけど、記事を見ていなかった4月号のサイスポ、ようやくチラチラと流し読みしていたら"Riders' Table"と"カリスマ店長の自転車"のコーナーに出ているショップは両方ともおいらが時々お邪魔するお店じゃないですか。両方とも記事では的確…

気分を変えて

筋トレ×2セット前回の筋トレではモチベーションがかなり低いままでした。今日は内容を一新してみたら、何とか気分一新で飽きずに終えることが出来たので、しばらくこのメニューでいこう。 いじゃう。

メールアドレス

某社のメール転送サービスをこの数年使っていました。3箇所までメールを転送できるので、色々と便利に使っていました。この間に転送先に使ったアドレスは10個以上。メインプロバイダも5社位は変えているでしょうか。 でもこの便利なサービスが9月1日をもって…

誕生日だった・・らしい

チーム錬:68.6Km、719.7Km/Mar.昨日は自転車に乗らなかったけど、家のこまごまとした用事をこなしていたのでそれなりに疲労が残っています。朝錬には出ましたが、激しくないのを希望。他の人も昨日に三浦方面のロングに行った人を中心に同意して頂いたよう…

筋力養成ギブス完成か

昨日は出稽古だったので失礼の無いように(?)昨年のTD沖縄以来のキシリウムを装着していました。改めて良いホイールだなあ、と実感。でもボンドレガーのレースXライトを装着している山添さんに使用感を聞くと、「一旦転がり始めればすごく回る」とのことで山…

スキップ錬

スキップ錬:131.7Km、651.1Km/Mar.ようやく多少は踏めるようになった感じなので、もう少しその感覚を確かにするために厚木のスキップ*1にて出稽古です。そして今週はスキップに出入りしている凶悪(?)実業団組が西日本チャレンジに行っているはずで何とか今…

花粉が飛び散っています

自転車通勤:51.5Km、519.4Km朝から空気が煙った感じがするほどの花粉の飛散量。多くの人が涙と鼻水を流して喜んで頂ける光景じゃないでしょうか。 帰りはKMCに寄って買い物してから帰宅しましたけど、途中で排水溝でリム打ちしたようでパンク。このタイヤ、…

迷惑メール

> Subject: なんでなの? - まぁ聞かないけどネd(´∀`*) 身も心も癒される良い旅にしてーーー♪ で…もう着いたの?

休養日

昨日の宣言通りに運動は何もせず。いや、本当は筋トレしようと思っていたけど、仕事に追われてやる時間がなくなってしまったんです。 もう若くないから毎日運動していたら疲労回復しないしね。

何となくやる気が出ません

自転車通勤:54Km、467.9Km/Mar.仕事でどうもしっくり来ないことがあって気分的に落ち着かず。その影響か通勤作業時にもやる気が出ず。今週になって少しずつ踏めるようになってきた感覚があるので、朝のうちは帰る時に多摩川CRでは本来であればアウターでト…

ホイール

朝にビアンキ号を出したら、またしても後ろのスポークが折れています。これはリムが逝っちゃったんでしょうか。とりあえずLOOK号につけていたOpenProで組んだホイールで出かけましたけど、何とかしなきゃ。単にホイールを組みなおすか、他の組み合わせを考え…

BikeNavi

おととい申し込んだ群馬CSCのレースですけど、早くも参加証が届きました。参加費を振り込んだのは今朝なんですけど、あまりにも早い対応です。かなりびっくり。そして同梱されていた資料を見て再度びっくり。 今回はBikeNaviの言うJCRC Aクラス相当のエキス…

恋の自転車通勤?

自転車通勤:48Km、413.9Km/Mar.ネットサーフィンしていたらこんなの見つけました*1。これってツールなどのヨーロッパのレースでレポーターなどをしている土肥さんのブログに書いてあった曲*2ですねん。最近、J-WAVEで1回だけ聞いたけど、確かにあのサビの部…

流石に飽きてきたのか?

筋トレ×2セット仕事の都合で自転車通勤できず、筋トレになりましたが、もうこのジムでトレーニング始めて7年。最近は頻度が減っている(3回/月程度)けど、ジムに通い始めの頃は今の3倍くらい通っていた。かなり乱暴に全部を平均して平均1.5回/週とすると、合…

BikeNavi 群馬

エキスパートクラスで申し込みました。実力よりもレベル高いかもしれないけど、良いレースしたいなあ。

休養

完全な休養日。午前中の天気が良いときに子供と散歩および買い物、一気に気温が下がった午後は昼寝とマラソン観戦で終わりました。

チーム錬:89.2Km、365.9Km/Mar.いやあ、暖かくなってきました。チーム錬でもんでもらわないとイカンですね、と朝錬へ。久しぶりに愛宕周回でもがき倒しましょう。 しかし周回に向う途中に太い釘を後輪に刺してしまって派手にパンクしてしましたが、店長がい…

80年代ロック

大貫憲章の番組を聞いていたらBilly IdelやらHanoi Rocksの新譜!がオンエア(この言葉も古いな)されていた。あまりにも昔と全く変らない音で笑っちゃいました。ハノイは5月に来日するらしいし、この音を聞いてお金出しちゃう人が多いんでしょうね。 そして某…

暖かな陽気になりました

自転車通勤:48Km、276.7Km/Mar.手袋やらネックウォーマーなど、冬装束がいっぱいありますが、この時期はどれを止めるか毎朝悩ましい時期です。今日も一番軽装の冬装束にするかそれとももう少し付け足すか悩んだ結果、後者にしたんですけど、やはりちょっと…

JCRC第2戦

良く開催日程を見たら、この日は子供の誕生日。レースどころではありません。まだ相棒にこの事を話していなくて良かった〜。

朝から出張でした

今日も暖かかったですね。でも日が落ちると気温が下がってきますね。 お終い。