2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

筋トレ×2セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回 昨日は風…

JCRC 群馬

Bクラス100Kmで申し込みました。完走できるかな?

休養日

本当は朝早く起きて筋トレしたかったんですけど、起きれずに電車で出勤。 夜は先週の土曜日に行けなかった後藤君の送別会第2弾に参加。またしても午前様で帰宅。

結局、夕方までうだうだと家にいました。最近は平日の休みを取っていないし、そういえば弊社は10月から年度が始まるので今月中に有給を消化しないといけない。どうせ有給余っているから使いましょ、と昼前に休みを申告。(でも社会人になってから有給を完全に…

家族から風邪を移されたみたい・・・微熱とのどの痛みで現在は自宅にいます。午後には出社しないと。

休養日

朝から夜まで出張にて運動は無し。

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回 体調不良だった妻子は今日になってかなり復活してきました。というのも本日は相棒の妹、すなわち義理の妹の結婚式なんです。そりゃ頑張り…

休養日

最近の寒暖の変化に家族がついていけずにダウン。自動的においらの運動も無し。 送別会にいけなくてゴメン>後藤君。

自転車通勤(片道)

自転車通勤:24Km、566.5Km/Sep.昼休みにおとといパンクした後輪の対処+ポンプ交換をしていたら、今度はスポークが折れているのを発見。踏んだり蹴ったりでございます。 帰る時にPOSITIVOへ向かい、直してもらうことにしました。ちょうど良い長さのスポーク…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回 買い物に出かけた隙に御無沙汰*1していたアトリエ フルーブさんにお邪魔してきました。独立していろいろと大変そうですけど、以前より顔…

自転車通勤(片道)

自転車通勤:23.5Km、542.5Km/Sep.朝のうちは昨日に引続き強風ですが、2日続けて日和ってしまってはイカン、と思い直して通勤作業。しかし多摩川CRなど、笑っちゃうくらいペースが上がらず情け無い限りです。 田園調布署前でZUNOWフレームの人がホイールを外…

群馬CSC

そういえば昨年のこの時期の群馬CSCは結構面白そうなレースが目白押しだった記憶があります。でも昨年おいらも参加したスバルミヤタカップは開催されないみたいだし、他のレースも無いようです。で、気になって公式web siteにアクセスしようとしたら・・・we…

休養日

朝から台風並の強風により電車で出勤。 修善寺のレースレポ書き終わったと思ったら、来月の群馬の申込締切りまであと1週間程になっているじゃないか。仕事の都合が悪くならなければ100Kmで参加の予定です。

JCRC第6戦 修善寺の参戦記

ようやく書きました*1。ご笑覧あれ。 *1:http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/JCRCNo6-2004.html

休養日

もう2日にわたって皆さんに苛めて頂いた朝錬の疲れが溜まりまくりで9時間以上の睡眠。起きたら寝すぎでダルイ感覚を久しぶりに味わいました。 昼前には子供を近所のスイミングスクールに連れて行ってベビーレッスンの付き添い。とはいうものの、親も水の中で…

チーム錬

チーム錬:73.6Km、519Km/Sep.昨日の走りによる疲労感を覚えながら (あの程度で疲労が残るとは・・弱っちいです) 朝錬に向かおうとすると、かなりの南風が吹き荒れていました。台風でもないはずですが何と言うことでしょうか。KMCに向かう道中は向かい風で相…

チーム錬

チーム錬:68.2Km、445.4Km/Sep.久しぶりに朝錬にノブ君登場でかなりきつい錬になりました。 しばらく彼は朝錬は来ていなかったんですけど、コソ錬に励んでいたらしく、相変わらず厳しい走りです。坂という坂でおいらが先行するんですけど、後からアウターで…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、377.2Km/Sep.本日は朝に事務所に寄ってからすぐに出張。急いでいたのでせっかく某所で会った小谷さん@物見山とはホンの挨拶のみ。大変失礼致しました。 実はおとといから客先で大問題が発生していてもしかするとこの週末はまたしても仙台…

発見

自分の中でツール・ド・信州の主催者として認識されていた近藤さんって、このブログサービスを運営している"はてな"の社長さんだったんですね。こちら*1が社長様のブログです。 しかし社長業、忙しいだろうによく毎年あんな過酷なレースを主催、運営できます…

休養日

寝坊したわけでもなく、出張があるわけでもないのにわけあって自転車じゃなくて電車で出勤。バタバタと仕事をこなして珍しく定時より30分遅れで事務所を抜けて某所へ。用事を済ませて帰宅、って読んでいる人には何やったのか全然わからないな。

自転車通勤

自転車通勤:47Km、330.2Km/Sep.朝晩は大分涼しくなってきました。帰りなぞ、Tシャツで自転車に乗っていると寒いくらい。そろそろウィンドブレーカーを出さないといけない季節ですね。 帰ろうと思って自転車を出そうとしたら後輪がパンクしていました。暗い…

休養日

本日の行動抜粋です。 朝一で客先に移動:2時間弱 打ち合わせ:2時間半 次の客先に移動:3時間半 打ち合わせ:2時間 帰宅:2時間半 外回りの人にとってはこれは普通かもしれないですけど、最後のほうは座っていても太腿の裏が痛くなってきて結構苦痛。普段使…

休養日

昨日は寝不足の上にきついレースだったこともあって朝寝坊。仕方ないので電車で仕事へゴー。そしたらいきなり出張やら打ち合わせの予定が今週中にどかどかと入れられてしまってアップアップ。こりゃ、今週の運動はあまり出来そうもないなあ。今日は無理して…

JCRC第6戦修善寺 - Bクラス

レース:30Km、283.2Km/Sep. result:13位/50人エントリー (2m53sec遅れ)1周目から8分50秒弱の入りでその後も9分10秒前後で周回していましたが、4周目の長者が原への登りで先頭集団から千切れ、2号橋からの登りで先頭集団の10m後ろにいた第2集団からも千切れ…

チーム錬

チーム錬:60.2Km、253.2Km/Sep.最近通勤で使っているビアンキ号しか乗っていなかったら、久しぶりのLOOK号はすげー軽い!ビアンキ自体が鉄のフレームで重いのと、工具などが多いこと、LOOK号が明日のレース車輪であるキシリウムだったこともあって多分、3Kg…

帰り

夕方の雨を見て今日も自転車を放置して帰らなくてはいけないかと、覚悟しました。でも夜になって雨は上がってきました。念のために東京アメッシュで確認すると、何とかなりそう。 おとといと同じコースで帰ってきました。途中の登り坂では体が重いながらも久…

昼食

いつも仕事している外人が昼前に社内の某氏に焼肉を誘ってもらった、と言っていたので、じゃあ昼は近所で弁当買って来ようと思っていました。最近、近所の精肉店の弁当が結構おいしくてお気に入りなんです。精肉店だけあって肉が柔らかくて良いです。 そのま…

自転車通勤(片道)

自転車通勤:25.5Km、193Km/Sep.

自転車通勤(片道)

自転車通勤:23.5Km、167.5Km/Sep.朝は秋を感じさせる気持ち良い陽気。でも自分の脚は相変わらず渋いダメダメ君です。そういえば、1時間以上連続で自転車に乗ったのは3週間前のこと。再び日曜日のレースへの不安感増大です。 夕方から横須賀方面へ出張、その…

宇宙探査カプセルを空中キャッチ、決定的瞬間を生放送

↑らしいです。*1 成功するかな? *1:http://www.jpl.nasa.gov/webcast/genesis/