2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

朝も昨夜からの暴風が残っていたので、当然のことながら電車通勤。そして明日は出張で運動出来なさそうです。 実は先週後半の自転車通勤でようやく体調の回復傾向がはっきりしてきていたので、土曜日の奥多摩錬と今週の調整および今週末の錬で修善寺のレース…

この日記へのアクセス

ブログって一応管理者には、この日記へのリンク元の場所がわかるようになっていて、あんな人やこんな人がアクセスしているのね、ということが分かるケースがあるんですけど、今日はなにやらに見慣れないリンク元が。すわ、不正アクセス?とドキドキしながら…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回乗鞍は雨もほとんど降らずに盛況のうちに終わったようで何よりでした。最近、坂馬鹿菌に冒されている友人Aは初参加にしておいらの乗鞍最高…

休養日

昨夜はレスリングを見ていて3時まで夜更かししたので、起床は10時でもまだ眠い。外を見るとかなりの雨で、やる気をそがれる。しかし夏の間にサボっていた床磨きを子供が走り回る中こなしてすっきり。その後も買い物などであっという間に時間が過ぎていきまし…

休養日

天気が良ければチームの皆様と久しぶりの奥多摩錬の予定でしたが、キャンセル。そういえば、この週末は乗鞍でレースです。かなり多くの知り合いが行ってますけど、現地の状況はどうなんでしょう?2年連続のキャンセルにならなければ良いんですけど。 明日も…

筋トレ&自転車通勤

筋トレ×2セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回自転車通勤…

レース参加

来月のJCRC修善寺をBクラスで、ツール・ド・おきなわは市民120Kmで申し込みますた。

自転車通勤

自転車通勤:23.5Km、仕事が終わって帰ろうと家に電話したら、家の近辺は大雨らしい。事務所の近辺は曇っているものの、雨は無し。それでも途中でぬれたらイヤなので電車で帰宅しました。しかし、家に近づいても一向に雨は降らず。そして最寄の駅近くになっ…

休養日

日帰り仙台出張。先週までが麺バリ硬、油激濃ラーメンとすれば、本日は面妖な具が沢山乗った、味濃い目の冷やし中華でしょうか。(わけ分からん) 気が変らなければ、明日にはBクラスでJCRC修善寺を申し込む予定。

自転車通勤

自転車通勤:47Km、325.9Km/Aug.実際は無風に近いんですけど、往復とも向かい風をかなり感じていました。以前も書きましたけど、こういう時は調子が悪いんです。ダメダメ君、再来。 そんな状態なので、来月のJCRCを申し込むべきかどうか迷っています。参加す…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回先週の疲れは昨日1日では抜けきれなかったようで、自転車通勤する気力も無く電車通勤に日和ってしまいました。 土曜日にテレビ東京で放映…

休養日

完全無欠の休養日でした。 昨日の就寝は自転車のチームTTの銀メダルを見届けたので1時過ぎでしたが、8時間の充分な睡眠。午前中は息子と近所の息子の同級生が横で遊んでいるのを見ながら久しぶりの自転車整備。メーターの追加と簡単な掃除をやりました。これ…

チーム錬

チーム錬:96.6Km、278.9Km/Aug.ようやく昨日自転車に乗って体調の目安がわかったんですけど、最悪ではないにしろ、状態が悪いことは明白。朝錬に向かう道筋でも体の芯では力が入っていない状態です。 本日は愛宕周回。体調が悪くても踏ん張らないと練習にな…

ツール・ド・おきなわ

そういえば、今年もそろそろ申し込まないと。今年から参加費が高くなったんですけど、団体申込で多少は安くなるようです。昨年同様に物見山ツアーに便乗するのであれば、そちらで一緒に申込みするときに混ぜてもらえるかな?

自転車通勤

自転車通勤:47Km、182.3Km/Aug.約2週間ぶりの自転車通勤です。どこまで疲れが残っているか気になったんですけど、往復共に思ったより踏めたし、回せました。でも"思ったより"というレベルなので、先月の群馬CSCでのレース時点から比べるべくも無いですけど。

休養日

はい、確かに昨日は書きましたよ、「明日は久しぶりに自転車に触る予定」。 実際は寝坊して自転車通勤どころじゃなかったんです。 起きたら既に相棒と息子が朝食を食べ終わっていました。「起こしてくれてもいいじゃん」と抗議しましたけど、確かにサラリー…

8月16日

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回 もう書くのもいやになりますが、またしても仙台ですよ。今度はいつもとは違って来日したばかりで仙台に来るのが始めての外人と一緒。 既…

8月17日

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回仙台の最高気温は23℃。最近の猛暑に慣れた体には長袖着ていても寒いくらい。

休養日

出張にインターネット接続用のモジュールを持っていくのを忘れていました(イントラネットは接続できたので、仕事には大きな支障無し)。とりあえず本日帰ってきました。月曜日はホテルの部屋でオリンピック中継見ながらメモを書いてあったので、ちょっとは文…

休養日

朝6時過ぎに雨が窓を叩き付ける音で目が覚めました。そこで今日の自転車錬は諦めて二度寝。次に起きたときは10時になっていました。まだ雨は降り続いています。 仕方ないので、休日出勤の準備して11時過ぎに家を出ました。すると事務所に着く頃には雨は上が…

休養日

ようやく仙台から帰宅。帰宅前に仕事の機材を購入する為に秋葉原に寄って来たんですけど、何と目指す店は日曜日までお盆休みでした。確かに業務用の機材を扱っている店なので、今が夏休みの書き入れ時のパソコンやアニメの店とは違うんでしょうけど、全く予…

オリンピック開会式

国分町から帰ってきたら開会式が始まっていました。ギリシア神話時代からの歴史を巡る演目がありましたが、ギリシア神話って結構好きなんですよね、妙に人間的なところが。特に(北杜夫の影響もあって)牧神(パン)とバッカスのキャラは結構気になります。 実は…

国分町

仙台の繁華街といえば、国分町。これまでに数十回仙台には来ていますけど、全て仕事のみでおしまい。一度も行った事はありませんでした。仙台駅近くのアーケードは夜10時にはほとんどの店が閉まってしまう健全な街ですが、その反動は仙台駅から離れた国分町…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回このところ朝から晩まで体も動かさずに冷房の効いた部屋で硬い椅子と硬い机で作業をしていたからか、お腹が痛くなってしまい、気分転換の…

休養日

流石に昼夜問わずの作業を4日も続けると体がきつくなってきました。今日は無理せず筋トレも止め。明日はどうなる? 昼頃に勢いよく開けて跳ね返ってきたドアに右腕をぶつけてしまいました。その時は大した事ないと思っていましたが、時間が経つにつれて痛み…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回こちら仙台は気温的には東京とは2、3℃しか変わらないみたいですが、市内での体感温度は東京より5℃以上低く感じます。深夜には半そででは肌…

筋トレ

筋トレ×1セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回昨日の久しぶりの筋トレで筋肉痛の中、深夜までの労働。何とか今週中に今の仕事の目処を立てないとまずいんですけど、進捗状況は芳しくな…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回本日から仙台にて昼夜の問題対応開始。こちらはまだ七夕祭りが続いているらしく、相変わらず駅は混雑しています。今は一旦、御客様の事務…

チーム錬

チーム錬:88.3Km、135.3Km/Aug.朝起きるときから体に疲労がへばりついていて離れない感じ。それでも今週の平日は自転車乗れないことがほぼ確定なので、少しでも乗らないと精神的にダメージ大なので朝錬に何とか出動。肉体的には乗ったほうがダメージ大です…

休養日

流石に今週は疲れたので休養。朝10時まで寝たのなんて何ヶ月ぶりでしょうか?家事をこなしていたらあっという間に夕方。オークションにかけていたカンパのパーツ一式を発送するのを忘れるところでした。実は自分の想像以上の値段で売れたんですけど、ほぼ同…