2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波8耐

筑波8耐:112.7Km(54周)、787.4Km/July事故も無く無事に帰ってきました。 毎回、筑波はKMCではなく、古くからの友人を中心としたポン!チームでの参戦。年内を目処にポン!チームのジャージを作ろうと考えているんですけど、たまたま出展していたサンエスの…

休養日

明日の筑波8耐に備えて早く帰ろうと思ったら、帰り際に捕まってしまってそのまま電話会議2時間半。会議の後始末して結局最初の予定より3時間以上拘束されてしまいました。 最近、早朝の待ち合わせはことごとく遅れているので、明日は何とか遅刻しないように…

休養日

雨予報の関東を離れて北へ、ってまたしても仙台出張。おかげで(?)昼休みにほっかほっか亭に行くときに小雨に降られただけで済みました。それにしてもいつになったらこの事案は落ち着くのか?いくら問題を解決しても次から次へと新たな問題が降ってくる。まあ…

通勤

帰りの中原街道で異様にこちらを意識しているMTBの若いお兄ちゃんがいました。普通に乗っていればロードのおいらのほうが当然早く、追いつき、追い越してしまうんですけど、こちらが信号待ちしていると歩道を使っておいらを抜いていき、こちらを見ながら信号…

シマノの製品名

会社で仕事サボってインターネット見ていたら、シマノのゴルフ用品って全てアルテグラ(ULTEGRA)のシリーズ名で展開しているんですね。*1シマノがゴルフ用品を作っている事すら初耳。1999年に事業部が活動を始めたらしい。*2更に調べてみると、釣り道具にもシ…

自転車通勤:56.5Km、674.7Km/July

自転車通勤

自転車通勤:47Km、618.2Km/July例年だと、この時期辺りから「乗鞍に向けてどう練習するか」が気になる時期ですけど、乗鞍にエントリーしていない今年は次の土曜日にある筑波8耐以外はレースの予定は無し。筑波はフラットコースなので、落車に巻込まれないよ…

土曜日の富士スバルライン*1

毎年仲間内の恒例行事になりつつある富士スバルライン練習会。しかし、本日のメインはid:eibin:20040725にあるように午後にあるので、ここで全てを使いきるわけにはいきません。それでも現地に行くとそれなりに脚を使っちゃうんだよなあ。 朝4時半に出発して…

筋トレ

筋トレ×2セット×2回 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回

The WHO (長文注意)

昨日のROCK ODYSSEYの様子です。事前にはもう老いぼれた(Peteは60歳、Rogerは59歳)The WHOに以前のライブバンドの面影は望めない、と思っていました。でもここで生Peteを見ないと後悔する、と\14,000もの大金を投じていました。午前中に富士山に登って帰宅し…

The WHO

誰ですか?もう以前のようなパフォーマンスは見られない、何て言った人は。 さっき、ROCK ODYSSEYから帰ってきましたが、40年分の無沙汰を一掃するような素晴らしいライブでした。でも、さすがにもう眠いです。 後でまとめて状況をアップします。 「Pete、Ro…

富士スバルライン

朝8時前から登り始めました。この辺りの状況については明日にでも書きます。

昨日までの自転車通勤の疲れ及び展示会での立ち疲れで本日の運動は止め。 実は明日は昨日書いたROCK ODYSSEYだけでなく、早朝から某所にて練習会してきます。おいらは1日中遊び呆けるわけですが、相棒は朝から友人を7、8人呼んで大騒ぎするらしいです。 嗚呼…

日記のデザイン

まだ仕事中なんですけど、今までのデザイン(tDiaryのテーマ*1って言うらしい)が気に入らなかったので変えてみました。用事が多い時にどーでもいい事したくなる時ってあるよね?正に今がその状態。さて、残りの仕事片付けますか。 *1:http://www.tdiary.org/

自転車通勤

自転車通勤:46.6Km、479.2Km/July昨日の酷暑のなかで自転車通勤した疲れがあるようです。ペース上がらず。ダメダメ君ですな。本日も昨日に引続き展示会の説明員を務める事になりました。昨日よりは盛況で少しはましだったか。帰る時に某巨大企業の担当者が訪…

ツール

いやあ、アームストロング、鬼神の走り。ウルリッヒに1分1秒差、3位のクレーデンに至っては1分41秒も差がついています。言葉もありません。

自転車通勤

自転車通勤:46.6Km、432.6Km/July今日も朝から酷暑。暑すぎて汗が乾いてしまったのかいつもよりも発汗が少ないです。夜は多少暑さは和らいでいますが、熱風を感じます。某所で行われる展示会の説明員に指名されていたんですけど、事前準備何も出来ず、現地…

休養日

昨日書いたように仙台に出張。仙台は暑かったんですけど、せいぜい30℃止まり。今日は東京で史上最高気温だそうで、実際はもっと暑かったんだろうと推定されます。良い時に東京から逃げていたのかも。 で、仕事も当初予想された程には状況が悪化していなかっ…

休養日

昨日の疲れもあったし、またしても灼熱なので大事を取って自転車錬は止め。そのかわりに某所より入手した7年くらい前のカンパ・ベローチェを磨いていました。梱包材などを入手したらオークションサイトに一式出しますので、入札お願いします(m_m)。 先週木曜…

キーワード

この2日間のツールでの活躍で、はてなのキーワードに早くもイヴァン・バッソが登録されていました・・・早過ぎ。

よみうりランド、凄い人ごみでした・・・ (画像参照) 9時過ぎに駐車場につくと、既に大きい第1駐車場はいっぱいですぐ横の第2駐車場に向かうほどになっていました。もう少し遅いと奥のほうにある臨時駐車場になって入場口までかなり離れてしまうことになりま…

JCRC第5戦レポート

やっと、書き上げました。ツールを見ながらだったので時間がかかり申し訳ありません。(って待っている人はどれだけいるのか?) 今はリビングにいますけど、自室のPCにFTPやHTML作成支援ソフトが入っているので、後で体裁を確認してから更新します。

本日も晴天なり。 これからよみうりランドのプールに家族で向います。

ツール

嗚呼、ハミルトンがリタイヤ・・・そしてマヨまで・・・ アームストロング盤石。

チーム錬

チーム錬:89.1Km、386Km/July起きてみると久しぶりに曇り空で暑さをさほど感じない朝でしたが、湿度が高く、店に向かう途中から既に汗が路面に滴り落ちるほどになっています。そして心拍がいつもより高めです。 本日はランドコースに比べて少しは日陰があっ…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回 いやあ、…

休養日

仙台は半袖では寒いくらいだったけど、こっちは暑いわ。 仙台の客先で朝一に入手した状況の説明をしてから昼前には常磐線の某駅にいました。昼時だったので近くの中華料理屋にて食事をする事にしました。注文したのは「ごま風味豚しゃぶ定食」。なんか怪しげ…

休養日

やはり、仙台に拉致されたまま23時過ぎまで御客様の事務所から帰宅できず・・・ 明日は帰れるはずですが、明後日も来る羽目になるかも?

自転車通勤

自転車通勤:47Km、296.9Km/July空梅雨のまま本日、梅雨明け。そんな日にふさわしく暑い日でしたね〜。いつもより少し遅めに家を出たんですけど、多摩川土手に出る頃には汗が顔から滴り落ちる状態になってしまいました。会社に着くと汗でTシャツが貼り付くほ…

休養日

昨日は予想通りツール放映中に耐えきれずに沈没。おかげで朝はさほど疲れを感じずに起床出来ました。 朝から所用の為に各所を行き来していましたが、その合間に昨日のレース内容を思い返してみると、もっと積極的に行ける場面があったように思います。結果的…