2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

仕事が終わってから渋谷にヤボ用で行ったついでにアートスポーツじゃなくてHMVに行ってきました。久々のCD購入。 Morressy/You are the Quary Radiohead/COM LAG 今日買ったCDはいつ聴けるのかな。

TOJ観戦

TOJ観戦:68.3Km、934.5Km/May昨日までは雨も心配されていましたけど、実際は8月を思わせる湿度と気温でございました。事前にレース開始時刻がわからない、という信じられない状況でしたが、9時頃と予想された市民レースにあわせて8時過ぎに自宅を出発。本日…

本日のジロ終了

最後のGCでのクネーゴ、チオーリと逃げるシモーニ、ガルゼッリの手に汗握る展開。その一方、総合2位を死守すべく踏ん張るゴンチャールの様子が目に浮かびます。 そして今回のジロでここまで精彩を欠いていたガルゼッリがステージ優勝。

Cycling News*1のジロの実況中継

早く寝ようと思ったのに面白すぎて目が離せない・・・

チーム錬

チーム錬:約30Km、(概算)866.2Km/May普段、LOOK号には測定機としてポラールのS710と猫目のワイヤレスメーターの2つをつけています。でもポラールのほうが先週あたりから速度検出が不調。時には心拍計も測定しない事も。朝錬に向かう最中からいろいろ試して…

筋トレ

筋トレ×3セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回夜は会社の…

自転車通勤

自転車通勤:54.5Km、836.2Km/May朝、家を出て3分後:道路脇の卸問屋に入ってこようとした車と軽く接触。お互いにどこにも傷も無く穏便に和解。 朝、家を出て10分後:路地を走行中に横道から全く徐行せずに十字路に侵入する車に危うく接触しかける。直前のフ…

休養日

今月3回目の仙台出張。始発数本後のバスに乗って出かけ、終バス数本前に帰宅。仙台は非常に気持ち良い風が吹いていました。空気も澄んでいて新幹線から遠くに見える山脈 (蔵王連山?) がまだ雪を被っている様がくっきりはっきり見えました。 こんな日はゆっく…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、781.7Km/May特に日曜日から何やったわけでもないのに通勤作業は体が重いです。実際通勤時間も普段より若干遅めでしょうか。でも重めのギヤでも踏めるように多摩川土手からアウター×16Tで最後まで。帰りも同様に多摩川土手からアウターで踏…

休養日

目覚まし時計をセットするのを忘れて危うく遅刻するところでした。もちろん筋トレ、自転車通勤の時間などあるはずも無し。物理的にベルが鳴るタイプの目覚ましと携帯のアラーム機能を使っているんですけど、携帯のアラームは15秒程度しか鳴らない設定なので…

休養日

昨日の奥多摩錬の疲れからか、久しぶりに7時間半の深めの睡眠。和田峠で思ったより全身の筋肉を使ったらしく、所々弱い筋肉痛になっていました。でも1日休養できたので、夜にはほとんど筋肉痛は消えました。 散髪に行ったら、頭皮のクレンジングとマッサージ…

チーム錬−奥多摩

チーム錬:137Km、735.7Km/May事前の天気予報では台風も過ぎていい天気になるはずでした・・・ 朝起きてみると、霧雨が降り続いています。しかも気温も上がっていません。どういうこと?早速PCを立ち上げて再度ヤフー天気予報をチェック。奥多摩方面の天気予…

休養日

机を整理していたら、96年の宇都宮でのワールドカップを見に行った時にもらったモトローラチームのトレーディングカードが出てきました。この頃のモトローラのワンデーでのエースはアームストロング、ステージレースではシャンドリでした。写真見てもアーム…

筋トレ

筋トレ×2セット×2回 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回どうも自宅で多少なりとも筋トレが出きる事が分かってからジムでのトレーニング頻度がめっきり減ってしまっています。まあ、朝錬しよ…

休養日

子供が寝てからCATVでMusic on TV!(以前のViewsic)を見ていたらモロ好みなカッティングギターの音が流れてきました。思わず画面を見ると女の子がドラム叩いている若い日本人の4人組バンドでした。この感じ、The Wedding Presentの日本版です。テクニックはか…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、598.7Km/May天気予報では降水確率10%以下だった筈ですが、行きは都内に入る頃から小雨交じり。天気予報も迷う時ってあると思うんですよ。これだけ公共性の高い情報なんだから予報の確度も知らせるという説明責任って予報官には求められる…

休養日

このところ、前のJCRC第2戦の参加賞でもらったタイガーバームを背中や腰に塗ってから寝ています。今まで使ったこと無かったんですけど、某所で肩凝りがタイガーバームで良くなったという話を聞いてから使用開始です。 やはり臭いがきついですが、慣れるとあ…

休養日

ちまたでは(?)やれフランドルでのVDBパンクがどうだの、パリ−ルーべでのムセウとヴァンピーテムのゴールが良かっただの、驚異のレベッリンワールドカップ3連勝とか騒いでいます。そしてパンターニ追悼番組なんかも放送されているようです。 一応、我が家で…

チーム錬

チーム錬:80.3Km、552.7Km/May朝錬で佐々木(伸)君と後藤君がコスミックカーボンで参加してダンシングやもがいた時に発するゴワッゴワッという音に今まで根拠のない憧れを抱いていました。何となくかっこいいじゃないですか。先日の耐久で使ったZIPPのカーボ…

筋トレ&自転車通勤

筋トレ×2セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回自転車通勤…

休養日

夕方に帰京した時は晴れ間さえ見えたのに、夜になって小雨が降ってきました。自転車で帰るか悩みどころでしたが、明日は天気が回復しそうなので止め。こんな時に替えたばかりのタイヤの限界性能を調べる必要もあるまい。 家の近くにあるラーメン屋に行こうと…

自転車通勤

練習:23Km、449.4Km/May先日の奥多摩錬で使ったホイール、タイヤを替えてから初めての本来の使い方である自転車通勤です。改めて太陽の下で見るとビアンキのチェレステとRED STORMの赤の調和がいい感じです。ただの気のせいかもしれないですけど、昔ながら…

休養日

昨日書いた実感とかけ離れたバレーボール人気ですけど、もしかするとジャニーズが絡んでいませんかね。確か毎回その手のタレントが応援していた気がします。誰かその辺り詳しい人いませんか?コメントお待ちしています。仙台から東京に帰ってくると何か蒸し…

筋トレ

筋トレ×2セット×2回1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回急遽仙台出張。現在仙台駅近くのビジネスホテルでビール片手に日記書いています(^^)。 最近の筋トレってジムでガシガシやるより、出張…

練習-奥多摩方面

練習:110Km、426.4Km/May来月のヒルクライム月間に向けてそろそろ登りの練習をしたいな、というわけで奥多摩方面に。天気予報では夕方まで雨は降らない、と言っていたんですけど・・・ KMCからは実業団の元陸上選手だった庄司さんを連れて多摩川某所の集合…

休養日

昨夜の宴会で思ったよりやられたらしく、起きたのは8時半過ぎ。チームの皆様は7時から三浦へ"旨いもんツアー"なので、間に合わず。そのまま近所に買い物へお出かけ。夕方に子供を連れて昨日置いていった通勤ビアンキ号を拾うためにKMCへ。ついでにタイヤサ…

自転車通勤

自転車通勤:43.2Km、316.4Km/May本日は祝勝会でしたが、主賓の1人である渡辺さんは登場しませんでした(もう1人の主賓であるFクラス3位の小暮さんは登場しました)。これは朝錬で集団を引っ張りまくる刑に処する必要ありかも (でもかえって喜んでしまった…

自転車通勤

自転車通勤:52.2Km、273.2Km/Mayどういうわけか、行きも帰りもヘタレてました。通常、理由として考えられるのは 1. 機材の問題 2. 疲労蓄積 3. モチベーションの欠如 機材は確かにボロいが、いつもの通勤機材で変わりなし (帰りがけにヘッド回りの確認して…

筋トレ

筋トレ×2セット×2回 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回結局日曜日のレースから全く自転車に跨る事なくGWが終わってしまいました。さすがにやばいので夕方に気晴らし程度の筋トレしてみたん…

休養日

昨夜は修善寺の順周りで2号橋に向う下りで路面に大きな段差に乗り上げて70Km/hで前転1回転する程の派手な落車をする、という悪夢で目が覚めました。この悪夢が正夢にならないことを切に願う次第であります(^^;;;;)。昼間は1日中強風が吹き荒れたので当然運動…