2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

本当に良い天気、気温も暑すぎず寒すぎず。風もあまりない。誰が何と言おうと最高のサイクリング日和。当然気分は自転車通勤でゴー、でありますが、昨日よりはましになったとはいえ、まだ背中の痛みが続いています。仕方なく電車通勤に。嗚呼、心が痛むぜい…

日記移動

しばらく今話題のブログで日記を書いてみようと思います。飽きたらまたこっちで再開するかも。http://d.hatena.ne.jp/eibin/

チーム錬

チーム錬:26.9Km、558.8Km/Apr.昨日の日記に「未だに背中や腰に鍼の感触が残っています」というのは施術のやり残しがあったようです。寝ている間にも残っていた筋肉の歪みが広がってきて朝には寝返りでも痛むような状態になっていました。それでも痛みが出…

初めてのブログ

最近、とにかく話題のブログサービス。 何が良くて何が出来ないのかしばらくいじってみようかな。 もう少しいじってみて使い方が分かればもっと自分の世界が広がるのかな?

休養日

せっかく自転車の準備をしていたのに、またしても疲労のため朝寝坊してしまって電車でゴー。いくらなんでも先週からの疲労度合いは酷すぎます。強引に夕方に仕事を切り上げてかかり付けの治療院へ行きました。結果、今までで一番きつい鍼を打たれてしまって…

休養日

本日も疲労蓄積により朝寝坊。加齢による疲労除去機能低下が著しくなってきているんだろうか。出張の帰り、電車に乗る方向を間違ってしまい、某駅で折り返そうとしたら久しぶりの友人に偶然に会いました。普段の生活では全く接点が無いんですけど、人に会う…

休養日

昨日の疲れは想像以上で久しぶりにかなり深めの睡眠でした。当然、電車通勤。通勤途中に色々と昨日のレース展開を思い出していましたが、結局脚力だけではないところが自分に足りないのかな、と。(もちろん脚力を伴わないといけませんが)これはレースを展開…

JCRC第2戦 群馬CSC - Bクラス

レース:30Km、531.9Km/Apr.result:23位/44人完走 (19.12sec遅れ)上記の成績でした。最後の心臓破りで遅れてしまいました。あそこで前につけなかったのは完全に力不足。更なる精進が必要ですね。今週中には参戦記を書き上げたいですね。

休養日

本日は子供の誕生日につき、某動物園へ向かいました。さすがにこんな日に練習はいけません。動物園に併設の公園にて何回もローラー台じゃなくて(^^;;; ローラー滑り台に乗ったら臀部が痛いです・・・自転車に乗るには問題ないかもしれませんが、群馬までの行…

休養日

日曜日のレースに向けて肉体的な疲れを残さないために今日明日は運動はしない事にしました。そして早めに帰らないといけないんです。(あと今週の自転車通勤の2日共に目に虫が飛び込んできてコンタクトの調子が悪かったのもある)朝はフレックスタイムぎりぎ…

自転車通勤

自転車通勤:50Km、501.9Km/Apr.本日も昨日に引続き某ホテルで研修。昼食をホテルのロビー裏のレストランで食べていたら、反対側の席で何とアントニオ猪木と藤波辰巳が何やら会合している様子。猪木、顔でけぇ〜。実は我が家は某プロレス団体の施設が近いの…

自転車通勤

自転車通勤:50Km、451.9Km/Apr.久しぶりに7時半なんて早い時間に会社到着。というのも朝8時半から某ホテルで2日間にわたる研修があるので、その前にシャワーを浴びたりメールを見たりしなくてはいけない為でした。ついでに日曜日に悪化したアキレス腱の…

筋トレ

筋トレ×3セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20回弊社は20日が給料…

休養日

昨日は久しぶりに23時に寝てしまったのですが、それでも朝は寝坊気味。会社は何とか間に合いましたが、今週はどうなる事やら。以前から行くかどうか迷っていた「The Rock Odyssey 2004」ですが、ウドーの先行予約をお願いしてしまいました。ああ、送料込みの…

チーム錬

チーム錬:64.6Km、401.9Km/Apr.7時半には家を出なくては行けないのに、起きたのは7時15分。速攻で準備すれば間に合うかもしれないが、無理せずに8時出発。出る前に藤井さんに電話して愛宕周回へ向う事を事前確認して途中合流です。ここ数回は遅刻なん…

チーム錬

チーム錬:88.7Km、337.3Km/Apr.まだ平日の疲れが抜けていない気がしますけど、とりあえず自転車に乗っておかないと不安になるんです。寝不足を感じながら朝錬に出かけます。でもこんな体調ではどこまで乗れるんでしょう。完全に自己満足。今日は大量12名…

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.レッグラウンジ:20回 (両手に5Kgfずつ持つ)3.ダンベルロウ:20回 (両腕それぞれ8Kgf)4.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)5.腹筋:30回仙台出張前の僅かな時間で筋トレしてみました。鞄の中に汗まみれのシャ…

休養日

天気は良いし、出張はあるけど家からの直行直帰ではないので、完全に自転車通勤の日です。しかし疲労蓄積感が強く、自転車通勤は止め。ここで休んでおかないと来週末の群馬でのレース、体調が戻りそうもない感じです。明日も突然の仙台出張で1日お出かけ。こ…

休養日

どうも疲れが抜けないです。少し気を抜くと仕事中も意識が飛びかけます。こういう時は休みが必要なんでしょうけど、そう言うわけにもいかず。そして週末は錬で更に疲れる、という悪循環になってしまう気がします・・・

自転車通勤

自転車通勤:46Km、248.6Km/Apr.行きはまだ週末の疲労が残っているみたい&かなり強い向かい風でかなりきつかった。どれだけきつかったかと言うと、帰りに下り基調の行きよりも所要時間が短かったくらい。こんなの今までで始めて。通勤作業に付いては以上。…

休養日

週末の激しい錬の影響からか、朝から疲労感があります。良く晴れた天気ですが、なんの躊躇も無く電車通勤へ。気温は更に上昇して4月なのに夏日に迫る勢い。東京では今年初の光化学スモッグ注意報が発令されたとか。却ってこんな日に自転車通勤したら疲れて…

チーム錬

チーム錬:81.5Km、202.6Km/Apr.朝の気温は昨日より若干低いか。それでもウォーマー無しで出発。店に着くと、皆さん最低でもアームウォーマを装着しています。「若いねー」なんて言われましたが、結局昨日に引き続いて昼間はいい天気。どうだい。それにして…

チーム錬

チーム錬:92.3Km、121.1Km/Apr.ずいぶんと暖かい日でした。今年初めてのウォーマー無しでの自転車乗り。昨日の爆飲の影響は思ったほどではありません。とは言うものの、店に向かうとやはり脚は重めです。流石に本日の集まりは普段よりも遅め。それでも7名で…

休養日

チームの爆飲会開催により、本日は何も出来ず。しかし、大変楽しい会で御座いました。シーズン中でもこんな会も良いよね?

筋トレ

筋トレ×2セット×2回1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回来ました、筋肉痛が。とは言っても唸る程ではないです。某有名日記のように飛び上がるほどの痛さになるまでの筋肉痛を発生させる勇気と気…

ジョギング

ジョギング:20分朝の神戸ポートピア地区を走ってみました。7時前のポートピアは多少肌寒い感じでしたが、Tシャツ、短パンで我慢できない気温ではない。本当に久しぶり(1年ぶりくらいか)なので、かなりゆるりと1周してみました。多分、6分弱/Km程度のペース…

筋トレ

筋トレ×2セット×2回1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回昼にシリアルケーブルの延長ケーブルを購入しに向かった電器店に卓上血圧計があったので測定してみました。129/77で心拍は47拍。安静時の…

休養日

夕方に新幹線で指定席を取ろうと緑の窓口に向かったら、何と「喫煙席しか空いてませんね」との事。月曜日の夕方に出張に出かける人って世の中に結構いるようで・・・明日から少しは運動しなくちゃね。

休養日

朝から雨。昨日の疲れが昼過ぎまで残っていた事もあって心安らかに休養しました。明日から神戸にて1週間弱の監禁生活です。久しぶりに朝にでも少し走って(runningの事ね)みようかしらん。BGM:Manic Street Preachers/This is My Truth Tell Me Yours

1人錬

1人錬:28.8Km、28.8Km/Apr.本日は昼から夜まで大カロリー摂取会合があるので、事前に消費活動しないといかん、というわけでよみうりカントリー経由多摩GCにてちょうど1時間の1人錬。1時間に500mの獲得高度は結構上手い事いきました。このコース、これから…