2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回やっと今週が終わりました。短かったけどものすごく疲れました。それでも今日は筋トレやりました。こうなると単なる自己満足の世界。明日朝に…

休養日

↑とは言っても、朝からヘビーな打ち合わせの連続、夜は夜でスポーツバーにて現地スタッフとお客様と生中継のNHLとNBAを見ながら今週末のスーパーボールへの序章を高らかに宣言する場内アナウンスの中、生演奏による70/80年代ディスコヒットのリズムに乗って…

休養日

朝から晩まで催し物が盛り沢山。ホテルに帰って疲労困憊。ということで休養します。

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回本日のトレーニングは全て帰宿後、ホテルの部屋で行いました。という事はジムなんか行かなくても自宅でこれだけ出来るんですよね (今まで気づ…

エアロバイク

エアロバイク:30分昨日の日記で書いた「自転車の・・・」はエアロバイクでした。言葉が出てこなくて困ります。朝起きてNBCの天気予報を見ながら早速エアロバイクに乗っていました。久しぶりだったので最初ちょっと使い方を忘れていましたが、無事にランダム…

移動日

今月2回目の米国出張、まずは現地に到着しました。Outbackでステーキを食べた後、ホテルですぐにexcercise roomを確認してきました。今回はプルダウンとシットアップしか出来ないマシン1台とトレッドミル2台、ステッパー1台、自転車のペダルを回すやつ (名前…

チーム練

チーム練:81.2Km、432.4Km/Jan.またしてもチーム練で寝坊してしまいました。朝食も取らずにいつもより5分遅れで家を出発。個人TTのように飛ばしていつもなら25分以上かかるところを23分で店の近くへ。ちょうど出発直後の集団に合流できました。寒い…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、351.2Km/Jan.本日もお寒うございました。何でも東京でも氷点下を記録したとか。しかし体感的には火曜日のほうが寒さが厳しかったような気がします。行きの多摩川土手でトレンチコートを着てスニーカーを履いてアキレス腱を伸ばしているお…

休養日

朝から直行で客先へ向った為、練習は無し。昼過ぎに帰社してからも打ち合わせやら来週からの米国出張準備などで自分の仕事できず。帰る時に弊社を退社した人が近くで飲んでいるというので急遽合流してきました。優秀な人だったので転職して給料が上がったの…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、305.2Km/Jan.天気予報では昨日と今日で最低気温はほとんど変らないけど、今朝は昨日より寒さを感じなかったです。実際、昨日はあたり一面で霜が相当降りていたけど、今朝は霜を見なかったもんね。という事で最近はLSD的にゆっくり通勤して…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、259.2Km/Jan.朝の通勤では寒くて辛かったです。いや、本当に多摩川を越えて都内に入った辺りで涙が出てきましたよ。会社に着いてもしばらく体が温まらず震えている始末。それでも前に書いたように今週しか今月は自転車に乗れないので可能…

休養日

昨日に「自転車通勤したい」って書いたんですけど、朝起きてみると雨・・・早く会社に行っても筋トレなどやる暇も無く出張の予定があったので本日も何も運動せず。出張に向う電車の中で向かいに座ったピンクのフレアミニスカートの若い女の子、おもむろに足…

休養日

昨日の日記の文面見ても分かるように本日は練習はやる気無し。6時前に1度目が覚めて外を見ると、屋根などには雪が積もっているが路面は凍っていないようでした。でも寒そうだったので速攻で2度寝。9時ごろ起きて再び外を見ると快晴の天気に既に路面は乾…

休養日

昨日までいた米国東海岸と比べて気温は15℃くらい高いはずですけど、やっぱり寒いっす。明日は天気が少しは良くなるみたいですけど、今も降っている雪が朝は凍ってしまうかも。

移動日

誰も私がどうなったか気にしていないでしょうけど、無事帰国しました。さあ明日は朝錬だ、と思ったら雪の予報なんですね。こっちに雪を持ってきた記憶は無いんですけどね。

筋トレ

筋トレ:昨日と同じ月曜日にも書きましたが、こっちでは皆さん夕方5時には帰宅してしまいます。すなわち私の仕事もその時間にひとまずは終わります。この時間では夕食までは時間が空くし、一旦は形式上でも仕事が終わっているので、気分的に「じゃ、トレーニ…

筋トレ

筋トレ:昨日と同じ昨日のトレーニングで結構筋肉痛がきました。それでも今日も同じ内容のトレーニング。明日はどうなる?今は13日の夜12時近く。外気温は-10℃あたり。明日は最高気温が-10℃で最低が-15℃だってさ。こんな気温じゃ自転車通勤は出来ないよなあ…

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.レッグラウンジ:20回 (両手に12オンスずつ持つ)3.ダンベルロウ:15回 (両腕それぞれ25オンス)4.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)5.腹筋:30回筋トレ×1セット1.レッグプレス:??オンス×152.レッグエクステ…

移動日

米国東海岸時間の19時近くに宿泊地到着。米国産サーロインステーキを食らって先程、帰宿。このホテルでは1.5Mbpsのインターネットアクセスサービスと24時間使用可能なFitness Centerがあります。といってもFitness Centerの設備はたいしたことないですけど。…

チーム練

チーム練:79.0Km 213.2Km/Jan.集合場所に行ってみると、朝練参加率上位2名がいない珍しい状態でした。店長、江口さん、出縄さん、井上さん、佐々木さん、今日が初めての参加の阿部さん。本日も愛宕周回へ。最初はLSD的に流していこう、という雰囲気でし…

休養日

そう言えば、今週が今年最初の仕事weekなんですよね。なんか既に正月気分が抜けてしまっています。サラリーマン的には正しいんでしょうけど、こんなに早くあののんびりした気分を忘れてしまうのが寂しい気分もあります。会社の新年会でまたしても暴飲暴食し…

スイム

スイム:800m久しぶりに泳ぎました。いつ以来だろう。少なくともこの日記を書き始めてからは初めてのスイム。久しぶりという事もあるが、ストロークが短くなり始める距離が早過ぎた。わずか150m泳いだところで最初の落ち込み。次は500m。この辺りからフォー…

自転車通勤

自転車通勤:52Km、134.2Km/Jan.東京地方の本日の最高気温、8.8℃。何もこんな寒い日に自転車通勤を再開しなくても良かったんですけど、天気予報によると明日、明後日は北風が強くなるらしいので今日の内に1回は行っておかないと今週の残りは挫けてしまいそ…

筋トレ

筋トレ×3セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20回年末年始を挟んで…

VeloNewsにミヤタ三船選手の記事がトップページに

香港でのサイクルクラシックで他人のバイクで三船さんが優勝!最初にそのニュースを三船さん自身の日記で見た時は香港の国内レースレベルと思いましたが、その後でVeloNewsを見ると何とトップページに"Mifune"の文字が。記事を見ると昨年のTT世界チャンプのD…

休養日

多くの方と同様に本日から仕事始めでございます。そして多くの方と同様に(?)どうも正月休明けですっきりしない1日でした。本当は筋トレをやろうと思っていたんですけど、起きれませんでした(T_T)。明日こそは!BGM:TULIP/The Love Map Shop今までこの日記を…

走り初め

チーム練:82.2Km, 82.2Km/Jan.いきなり朝寝坊(^^;;;。店に電話して途中合流にしてもらう。最初からまずいスタートになってしまった。無事に横浜国際プール近くで合流に成功。おやおや、今日は結構な人数になっています。店長、藤井さん、平野さんの常連に加…

休養日

昨日に引き続き朝から箱根駅伝を見ながらのんびりしていました。どうやら母校が思っていたよりも良い成績だったようでびっくり。だからと言って自分的に何も無いですけど。全体的に今年の選手は小粒感がありましたね。誰もが認める大エースは東海大の中井選…

新年明けましておめでとうございます

この4日間、欲望のままに暴飲暴食を繰り返しています・・・そして明日も朝から箱根駅伝をテレビの前で食っちゃ寝しながら見ていることでしょう。気分を引き締める意味で今年の目標、行ってみよう!1. JCRCでAクラスまで昇級早い時期にBまで昇級し、層の厚いB…